DANCE LABO.スタジオ情報

アクセスカウンタ

zoom RSS 変化を認める

<<   作成日時 : 2016/11/29 00:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、ボディ・ケアのクラスにきていただいた方に、
とある会でお会いしました。
(そのクラスについては、11/15の記事をご参照ください)

「その後、いかがですか?」
と、
おたずねすると、

「うん、やってるよ!
会社の階段上がりながらとか、
自然にやってる。
ゴルフのときの肩の痛みも気にならなくなったしね」
と。

うれしいですね〜

「・・・しながら」とか、
「思い出したらちょこちょこ」とか
すごく大事!!

それで楽になって、
日々が快適で、
大好きなゴルフが楽しくて・・・
素晴らしいですね。


今日、その方とお会いした会に、
腰の痛い方がいらしたんですね。

ほんのお遊び程度にワークしたら
必死で痛みを探しておられました。
ワークの前には、
「ここが痛い!」と、示してくださったのにです。

「・・あの、今、痛みはどうですか?」
と、
お聞きすると、
「座っていたらわからん」
と。

明らかに、
ご自分の変化を感じて探しておられるのに、
「座ってるから」と、わからないを連発。

お店出るときに
立ち上がってみて、
やっと
「・・・うん、ラク・・かな?」と。


あんな簡単なことで、
苦労してきた痛みが軽くなるのは、
合点がいかないとは思うのですが、
変化を、ご自身で容認できるかどうか、
これには、大切な意味があります。

その場で変化を受け取れず、
後で再現しようとしてもうまくいかないんです。

そのとき、その場で、
ラクになったカラダの感覚を口にする・・・
それって大事なんです。

「変わった!」
と思った瞬間に、
そのことを認めて口にする・・とてもパワフルなんです。

感じたことを言葉にできるセンス・・大事にしたいですね。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
変化を認める DANCE LABO.スタジオ情報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる