DANCE LABO.スタジオ情報

アクセスカウンタ

zoom RSS 品格

<<   作成日時 : 2016/12/31 00:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

年末、押し迫ってきましたが、
まったく年末感のない私です。

今日は、ダンススタジオの大掃除。
これをもって、仕事おさめです。

いや〜今年は、年末ぎりぎりまで、
まあまあ仕事を頂いて、
ほんとにありがたい年の瀬。

大掃除もできるのか?という追い込まれっぷりでしたが、
無事にクリーン・アップして、スッキリです。

手伝ってくれたスタッフには、
「1年間ありがとう。また来年もよろしくね・・ってか4日からよね」。
「はい、年が変わりますけど、リズムは変わりませんね」と。

ほんとよ!と、スタッフを見送って、
私は、お正月のお飾りなんかの買い物に行こうとしたんです。


!!!ところが、
車にエンジンがかからない!!

ディーラーのカスタマー・サポートに電話をしても、
ず〜っと話し中。

仕方がないので、
ディーラーのGMさんに電話しました。
年末でお休みのところ悪いな〜と思いつつ、どうしようもなく・・・

気持ちよく対応していただき、「JAFをよんでください」と。
「はい、そうします。」と私。

車の中でJAFを待つこと15分。
JAFの到着より早かったのは、
ディーラーのGMさんの部下の方(テクニカルのリーダーさん)

「上司の指示で伺いました。
私、すぐ近所に住まいがあるので」と。にっこり!

こんな年末に、なんでもお風呂上りだったとか・・

そうこうしていたらJAFの隊員さんが来てくださって・・・
ディーラーのテクニカル専門職が目を光らせている中のJAFの作業。

私には、心配の余地がなく・・・

結局、5年乗った車のバッテリーの寿命が原因だから、
できるだけ早く積み替えてね・・とのこと。

9月末に車検をしたばかりだったので、
ちょっと意外な診断でしたが、
まあ・・・仕方がないですね。

ディーラーのテクニカルスタッフさんが、
「あの・・明日、お忙しいですか?}

と、遠慮がちに私に聞いて・・・

「いえ、そうでも・・」というと、

「私、どうしても明日会社に行かなくてはいけない用事があるので、
明日、バッテリー交換やらせていただきますよ」
と。

そんな〜年末に!申し訳ないです!!結構です!!!!
と、遠慮しまくる私に、
彼は、

「会社の植物に、
お水をあげにいくんです♪
そのついでですから」
と。

・・・はあ、なんとも優しいですね。
会社に行く理由が「植物にお水」です。
しかも、上司のOKをとりつけることもなく「お客様ファースト」を軽やかに実現☆

それは、権限を越えた行為というよりは、
そういう社風を感じさせてくれました。
(その後、上司にあたる方とも連絡をとり、すべてはOKとなりました)

私の車、
私の現収入では持てないレベルの車を、
訳あって乗っています。

車の価格って、
こういうサービスで感じるもの。
品格ってこういうことだと思い知った夜。

価格っていうものは、
提供できる「価値」にあるだと思い知りました。
そして、
そこに「品格」を感じられること・・・

大切なことだと思いました。
自分から提供するサービスも、
価格ではないところに、価値と品格を感じてもらえるように・・・
そうありたいと深く思いました。


…この車、
父からの縁でのっていて、
そのご縁を深く感じいった出来事でした。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
品格 DANCE LABO.スタジオ情報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる