DANCE LABO.スタジオ情報

アクセスカウンタ

zoom RSS 動画公開!

<<   作成日時 : 2016/12/04 20:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

キッズのボディ・ケア記事を続けています。
今日は、
どうしてこんな変化が起きるか?ということ。

例えば猫背。
背中が硬いと思いますよね?
実は、ちょっと違うんです。

首や胸の前側の筋肉が、
硬く縮んでしまうことで、
背中を前に引っ張っているのが、「猫背」の状態。

つまり、原因は、
首や胸の前側の硬さにあることが多いんです。

そして、
その首や胸の前側の硬さに影響してるのは何か?

・・・それは、
実は、
「咬筋」という噛むことに関わっている筋肉なんですね。

そう、
「くいしばり」と関係があるってことなんですよ。

先日の体験会でも、
まず、
セルフケア体験としてやってもらったのが、
「咬筋」をゆるめるケア。

お母さんの中には、
一瞬で、フェイスリフトして、
子どもさんに

「お母さん、若くなった!」と、
言ってもらったかたもあったんですよ。

やり方は簡単。

今日は、動画を公開します。
以下をクリックしていただくと、
私のセルフケアが出てきます☆

https://www.youtube.com/watch?v=UoHuSLKu6ds

「・・・デスクワークで、肩が凝ったときに。。」とお伝えしていますが、
肩や腕や首の可動域と、
上体の姿勢が変わると思います。

どうぞお試しください。
感想や、ご質問は、コメント欄にどうぞ☆

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
動画公開! DANCE LABO.スタジオ情報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる