DANCE LABO.スタジオ情報

アクセスカウンタ

zoom RSS いろんなことが始まる日

<<   作成日時 : 2016/12/16 23:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、大洲スクール・キッズダンスの無料体験会。
はじめまして・・の小さいお友達も、
とっても上手にできました。

習って1年になるお兄ちゃんは、
初めての小さいお友達を、
しっかりリード☆

子どもさんの成長は、
子どもさんどうしが導くんだな〜〜
と、
思いましたよ。


そして、
体験会に続いて、
もうひとつ。

こんな講座もスタートしたんですね。

画像


そう、
「ママの手でできるケア」

世界で一番やさしいママの手で
ケアしてあげることができたら、
いいなあ・・と思って始めました。


猫背さんや反り腰さん、
くいしばり、
睡眠の質、
疲れやすさ・・・

・・・子どもさんにも、
いろんなお悩みがありますよね。

私、
子どものころに、
いっつもしんどかった記憶があるんです。

車に乗ったら、
すぐに酔ってしまうし、
暖房の効きすぎたデパートにいると、
すぐに気持ち悪くなるし、
学校の朝礼でも、
しんどくなってしまうし・・・・

もしかしたら、
今なら病名が付くんじゃないかと思います。

でも、
そんな調子の悪さを、
太っているせいにされたり、
あきれたように、残念そうに親に見られたり・・

・・・あ、決して私の親が冷たかったということではなく、
「子ども=元気」しかなかった時代だということです。

でもね、
ちょっとカラダに触れる方法を、
ママが知っていたら、
子どもさんもママも安心できるんじゃないのかな・・と思うんですね。


講座中の風景は、
こんな感じ♡

画像



やさしく触れてもらったり、
左右の可動域を比べたり、
ちょっとママの身体にも触れてあげたり・・・

楽しすぎて、
笑い転げながら過ごしましたよ。

「(小さい弟たちがいるので)
こんな風に、二人ですることはあんまりないから・・」
と、微笑むママのお顔がとても優しかったんですよ。

きっと、
今夜はぐっすり眠れるね。

さて、明日は、
「第64回クリスマス子ども大会」の
15分コーナーの講師です。
約3000人×2回です。
楽しんできますね。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いろんなことが始まる日 DANCE LABO.スタジオ情報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる