DANCE LABO.スタジオ情報

アクセスカウンタ

zoom RSS 横顔と後ろ姿

<<   作成日時 : 2018/09/13 21:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

自分では絶対に見ることのできないもの・・・
「後ろ姿」と「横顔」がそうだなあと思います。

「横顔」を英語にすると「Prifile」。
プロファイルと発音しますが、
よく言う「プロフィール」です。

見ることができないものが、プロフィール=人物紹介、人物評とは、面白いものだなと思います。
もしかすると、
本来、プロフィールは自分で書くものではなく、
自分のことが、他者からどう見えているのかを、評して頂くようなものなのかもしれません。

つまりは、
自分ほど、自分のことはわかっていないということ。
人がみている姿こそ「私」ということかもしれません。

私は、美容院に行くと、
カットはだいたい美容師さんにお任せします。
自分では、前からの印象しかわかっていないけど、
美容師さんは、360度の見え方を思考するので、任せた方がいいと思っています。

私のような仕事は、
結構、後ろ姿を見られる仕事です。
ダンスレッスンで鏡に向かっているときは
みなさんと同じように鏡に向かいますが、
やはり、みなさん、私の実像としての後ろ姿を見ていることと思います。
そして、キッズのレッスンでは、後ろでみているお母さまたちからも、後ろ姿を見られています。


ボディのセッションをするときに、よく写真を撮らせていただきます。
目で変化を確認した方がいい時のためです。
前・横・後から撮るのですが、
横と後ろは、無防備になりやすく、
ある意味、その人らしさがでます。


・・・こんな風に変わったらいかがでしょうよう?

画像



どっちの背中についていきたいと思いますでしょう?

人が見ている自分の姿勢・・・
それは、姿勢を突き抜けて、
なにか内面性のようなものにまでリーチしているように思います。

「見た目が変わる」って、すごく大事!
ご自身が変わって見えたら、
まずはご自身がどう感じるのか・・・
見たことのないご自身の姿に会いに来てください。
そこから生まれる自信って、実はとても深いものだったりします。

ボディセッションについては、コチラ→ http://www.anemoz.com/


********************************

9/15・16・17は、東京でセッションします。

■ご予約可能時間
*9/15(土) @18:30(ご予約済)
*9/16(日) A16:30  B18:30
*9/17(月・祝) C11:00  D13:00  E15:00

詳しくは、http://anemoz.com/ をご覧頂き、お気軽にお問合せ・ご予約ください。


---------------------------------------

≪講座予定≫
●9/24(月・祝)
13:00-13:50 セルフケア無料セミナー
14:00-15:30 セルフケアセミナー
15:30-17:00 リンパケア公式セミナー

●9/29(土)
10:00-12:30 MRT公式セミナー(基礎)
13:30-17:30 MRT公式セミナー(応用)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
横顔と後ろ姿 DANCE LABO.スタジオ情報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる