DANCE LABO.スタジオ情報

アクセスカウンタ

zoom RSS 人生の景色が変わる時

<<   作成日時 : 2019/01/14 15:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はいいお天気。日差しを浴びながら書いています。

東京で初めて、ボディのセッションをさせて頂いたのは、
2017年の3月でした。

その時受けていた講座の先生が、私のセッションに興味を持ってくださって、
最初は、

「松山まで受けに行きます!」

と、言ってくださったのですが、
お忙しい方で、お時間的に難しくなり、

「今度、東京に来る時に、東京でできますか?」

と、いう運びになりました。

それで、「レンタル・サロン」なるものを都内に探すことになりました。
松山で、そういう場所探しをしたことがなかったので、
東京の友人に相談したら、
レンタルスペースの専門サイトをいくつか紹介してくれました。

ページをひらいてみたら、
目が回るぐらいの数のレンタルサロンがあって、
場所も値段のピンキリで・・・

「わ〜〜これは選ぶの大変そうだなあ〜〜〜」となりました。

で、自分の中にある基準を持ちました。

@宿泊予定のホテルから近いこと
Aオーナーさんの顔が見えること

この条件にあう場所がひとつありました。

でも、まだ決め手に欠ける気がしましたが、
自分なりに少々こじつけて3つ目の条件をそろえて、申し込みました。


インターネットから予約をして、
カードで支払いをして・・・


そして当日の朝、その場所に向かいました。
可愛らしい女性のオーナーさんが待っていて下さいました。

どうやら、私を東京の人だと思っているみたいだったので、
「いえ、出張なんです。愛媛から来てるんです」

というと、

「えっ?!私も愛媛出身なの〜!!」

「ホントですか?愛媛のどちらですか?私は松山です」

「うそ〜〜私も松山よ!!」


いやいや、ホントにビックリですよ。
こんな大都会の真ん中で、
インターネットでぽちっとした予約で、同郷の人と出会うなんてことはね・・・

これでも充分な、ビックリ体験です。
でも、これだけで話はおわらないんです。

どうやら、ご実家はうちから歩いて10分ぐらいのところのようでした。
しかも、大学も地元の同じ大学でした。
まあ、これは数がすくないから、そんなに驚きはなかったんですが・・・

もしや、高校が一緒だったりして・・・と思っておききすると、
さすがにそれは違っていて、

「さすがに高校は別だね。
でもね〜その高校で、私、1年半体育の先生をしたことがあったんよね、ダンス専門だけどね」


そういったとたん、彼女の顔色がかわりました。

「・・・私、生徒でした!授業受けてましたっ!!ショートカットの元気のいい先生だったでしょっ!!!」

いやいや、もうここまでくると、ビックリとかいうレベルじゃなくなってきますね。

「おはようございま〜す」とサロンの扉を開けてからここまでに、
10分かかってないんですよ。

画像



この瞬間に、私のこれまでがすべて「肯定」されるような気がしました。
「これまで、何一つまちがってなかったよ」
と、何かにささやかれたような気がしました。
そして、その「何か」は、
「だから、これからもきっと大丈夫だよ」と、続けてささやいたように思いました。

もたらされたのは、「再会」という言葉では語れない、何か大いなる「Gift」なんだと、
身体の深いところで感じました。


・・・そんなご縁をありがたくいただいて、
不定期ではありますが、東京でセッションをさせて頂いています。

人生は、不思議でありがたい奇蹟に満ちているなあと思います。

今週末、東京へ参ります。

=======================


1月の東京セッション可能日時

●1/20(日)
* 10:30  *14:30  *16:30

●1/21(月)
*14:30

セッションについては、http://www.anemoz.com/ をご覧ください。

※セッション場所は、赤坂至近(ご予約の方に詳細をお知らせいたします)
※子どもさんのセッションをご希望の方は、セッション料金の割引がありますので、お問合せ下さい。

お問合せ
dance_labo@ceres.ocn.ne.jp






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
人生の景色が変わる時 DANCE LABO.スタジオ情報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる