バトン

春雷とともに雨の降る土曜日です。
雨はあまり好きじゃないけど、なんとなく禊(みそぎ)の雨のように感じて、清々しい気持ちです。

発表会月間も、終盤にやってきました。
先週の日曜日に、大洲スクールの発表会を無事に終えました。

リハーサルでは、本来の力を出そうとしないティーンズメンバーにブチ切れたりしましたが、
本番にむけてぐっと上がってきて、さすがの実力を見せてくれました。

ティーンズのお家の方は、普段レッスンをみることがないこともあり、
発表会のリハーサルは興味津々で見ておられます。
本番が終わってから、

「いや~昨日から今日、今日の朝から午後の本番へ・・・相当変わりますね~
本番、よかったあ~♡」

と言って下さるのを聞いて、とっても嬉しかったです。


そんな大洲のいいエネルギーが確実にバトンされて、
今週の松山スタジオのレッスンが続いています。
今日も、朝から最終練習に臨んだチームがありました。
不安なところをひとつひとつ解決して、
自分で自分に自信をつける作業・・・それは、小さい子もおんなじです。
自分で「うん!よしっ!!」と納得しないと・・ね。


画像



スタジオの会場設営も終わって、
後は、明日の朝一番に照明を仕込んでもらって、
i照明合わせと通し稽古をしたら本番です。

照明って、作品の最後の仕上げをしてくれる「答え」のようなものだなあ・・と。
舞台の業界に入った時に最初に思いました。
今もなお、その気持ちは変わりません。

さてさて、どんな本番になるか‥楽しみです。
こうやって、バトンがつながって、
きっとまだあったことのないお友だちにもつながっていくんだろうなあと思います。

観覧のお席ですが、あとほんのわずか入れます。
整理券が必要ですので、ご希望の方は、以下よりお申込み下さい。

http://www.dance-labo.info/













この記事へのコメント

この記事へのトラックバック