DANCE LABO.スタジオ情報

アクセスカウンタ

zoom RSS 自分のことは、自分でわからない

<<   作成日時 : 2016/12/02 00:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日の、キッズちゃんの姿勢の変化、
すばらしかったでしょう?

「うちの子は、猫背で内またで・・」
というのは、
お母さまのお言葉で、
本人って、そんなに気にもしていないし、
困ってもいないんです。

「猫背?・・・べつに」って、
そういうお子様多いです。

自分の姿勢は、
自分では気づいていないということですね。

今、
私にたくさんの学びをくださっている方は、
そのことを称して、

「自分の眉毛は、自分では見えない!」とおっしゃいます。

実にうまい表現ですね。

姿勢もおんなじで、
周りからみると気になっても、
自分にとって、ピンと来なかったりもするんです。

でも、写真で確認したら、
はっと気づきます。

それよりも
何よりも、
身体の感覚が変わりますから、
子どもさんは、そのことのほうに敏感かもしれません。

昨日の写真の女の子は、
あれから毎晩、お母さんに
やってほしい!と催促するそうです。

これって、何をねだられるよりすごいなあ〜〜って、思います。

お洋服でも
本でも
ゲームでもなく、
ママの手をおねだりする・・

すごい価値のあることですよね。

ママの手に抱かれて育った記憶があるから、
だから、
触れられるだけで、気持ちがいいのは当たり前。

体験会では、やり方はお伝えしてないから、
見よう見まねでやっていただいているのだと思うけど、
うれしいんやろうなあ・・って思います。

ましてや、ちゃんと結果がでる理由と方法を知ったら、
これ以上ってないですよね。

ママの手でできること
ママだからできること・・・
大事なことだと、
私の中で、ふくらみ中です。

つづく・・・


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
自分のことは、自分でわからない DANCE LABO.スタジオ情報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる