DANCE LABO.スタジオ情報

アクセスカウンタ

zoom RSS キッズ・ボディケア体験会☆すごかった・その3

<<   作成日時 : 2016/12/07 11:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2日ほど、ブログをお休みしてしまいました。

さて、
先週のキッズ・ボディケア体験会の記事の続きです。

今日、登場するのは、
初回の記事で「猫背はもういいよ」と、
自分に言ってあげた小2の女の子です。

施術の様子を見守る、
ママの視線が優しくて・・・

画像



そして、女の子のカラダも
ゆったりとしていますね。

10分ぐらいの施術で、姿勢はこうなりました。

画像



がんばって、いい姿勢にしよう・・なんて、
まったく思ってないんですよ。
ホントに・・・

姿勢が変わると、
性格も変わりそうじゃないですか?
だって、
猫背でうつむいてるより、
胸を張って、しゃっきりしてるほうが、
前向きな印象でしょ?

うつむいて、
ポジティブな発言はできないし、
胸をはって、
ネガティブな発言もできない・・・

カラダって、ほんとに気持ちと直結しているんですよね。


それで、
3日後にダンスのレッスンがあって、
この女の子に会いました。
みんなと走って遊んでいる姿が、
いつもとちょっと違う・・・

「あれ?
まあまあ姿勢保ってる??」

というわけで、
レッスン後に写真撮らせてもらって、
29日のと並べてみました。

画像



なんか、
カラダから感じる印象が全然ちがいます!
落ち着きがあるというか・・
安定感があるというか・・・

ママにお送りした写真、
ふたりでよく見て下さってるんだそうです。

女の子も、
自分の姿勢の変化を、
「こっちのほうが、ゆがんでないね」などと、
ちゃんと言語化できるそうです。

寝るときにこれを・・と、
アドバイスしたことを、やってくださっているそうで、
それだけでも、
随分とラクなんですって!

嬉しいですね。

ちゃんと向き合ってあげると、
カラダって、応えてくれるものなんですね。

キッズのその後、楽しみです。

11/29の報告は、ここまでにしますね。
また、嬉しい変化があったらお知らせします。

明日からは、
ダンスのことを書こうと思います。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
キッズ・ボディケア体験会☆すごかった・その3 DANCE LABO.スタジオ情報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる