DANCE LABO.スタジオ情報

アクセスカウンタ

zoom RSS 「身体は変わるということがわかりました」

<<   作成日時 : 2019/01/10 15:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、「ママの手でできるケア」を修了されたお母さまから感想文をいただきました。

画像



「子どもの猫背が気になり、ボディケアの講座を受けて、身体は変わるということがわかりました。
段々と背筋が伸び、姿勢が良くなり、硬かった身体が柔らかくなったと思います。
高学年になるにつれて、小さい頃のように身体に触れる機会もなくなってきていたので、ママの手でできるボディ・ケアでスキンシップもできました。

私もちょうど、更年期に入り、体調の変化が大きく、頭はのぼせているのに下半身は冷えていたり、毎日、身体が重かったrのですが、筋肉をゆるませたり、呼吸法でめぐりのいい身体になってきて、更年期症状もラクになり身体も軽くなりました。
子どもと一緒にいいタイミングで講座を受けることができて良かったです」



子どもさんのカラダも、
ママ自身のおカラダも、好転できた喜びが、

「身体は変わるということがわかりました」

この一言に集約されています。
そして、おの言葉の向こうには、

「身体を変えるなんて、できないんじゃないか?」という思いがおありだったことがうかがえます。

「できないかも・・」と思っていたことが「できた!」に変わる・・・
この逆転のチカラってすごいですよね。

これから先に起きるいろんな出来事に対して、
「できるかもしれない」という希望を持つ力になってくれるのですから。

このお嬢さん、カラダがやわらくなるにともなって、
表情も随分と変わりましたよ。
最初は、恥ずかしがり屋さんで、あんまり笑顔もみせてくれなかったし、
しゃべってもくれなかったけど、
表情もやわらかくなって、おしゃべりも少ししてくれるようになりました。

思春期に差し掛かる難しい時期だからこそ、
子どもさんとママにとって大事な時間だなあと思います。

==============================
1/12(土)ママの手でできるケア
13:30〜 1Day講座
15:30〜 プチ施術体験

1/13(日)さとう式・MRT公式セミナー
10:00〜 基礎
13:30〜 応用

1/29(火)
さとう式・MRT公式セミナー
10:00〜 基礎
13:30〜 応用

詳しくは、http://www.anemoz.com/

お申込みは、dance_labo@ceres.ocn.ne.jp まで。



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「身体は変わるということがわかりました」 DANCE LABO.スタジオ情報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる